艶つや習慣(つやつや習慣) 効果

艶つや習慣プラスがイボ・シミに効果がある本当のワケとは・・・!?

中見出し:そもそも「イボ」「シミ」ってなんでできるの?

 

イボやシミといっても、実は色々症状があるようです。

 

わかりやすく症状を説明されている皮膚クリニックのホームページがありましたのでご紹介します。

 

<種類>老人性色素斑、脂漏性角化症、肝斑、雀斑(ソバカス)
<原因>紫外線や加齢による色素細胞の増殖で、メラニン色素が増加沈着したもの

 

弱年次は新陳代謝でメラニンが減りますが、中年以後になると新陳代謝が悪く、メラニンが沈着しやすくなり、しみが増えるのです。

 

要約すると、イボやシミは、年齢を重ねるときの新陳代謝低下に伴い、肌のターンオーバーが追いつかなくなった残り物、というところでしょうか。新陳代謝の低下はもはや避けて通れない課題になってしまうようです。

 

また、イボやシミは、加齢だけでなく、精神的ストレスや腎機能による疾患、酸性体質や刺激の強い食生活を送っているかたにも、多く出てくるようです。

 

イボやシミは中高年の世代だけでなく、老若男女すべての人に出てくる可能性がある皮膚トラブルの一種なんですね。

 

 

イボやシミは、放置しておくと大きくなっていくので、特にイボは、ちょっとかゆいからといってお肌を掻いていたら出血してしまった、なんてことになることもあるので、どちらにしても、イボやシミは無いに越したことはありません。

 

もちろん、先ほど紹介したようなクリニックに通うことができれば、イボやシミなどこれらのお肌トラブルにすぐ効果があるでしょうが、痛そうというのもありますし、任意治療のため保険適用外のため治療費が高くつきます。術後もしばらく通院しなければいけませんし、お金も時間もかかってしまいます。

 

艶つや習慣プラスが「イボ」「シミ」に効果がある理由

 

ポツポツと呼ばれるイボや、シミに効くと今脚光を浴びている艶つや習慣プラスには、どんな成分が含まれているのでしょうか?

 

@あんずエキス

 

植物性オイルのあんずエキスには、パルミトレイン酸という成分が含まれており、肌のターンオーバーをサポートしてくれます

 

Aハトムギエキス

 

ハトムギエキスという成分には保湿効果の高いアミノ酸を含んでいるため、代謝低下によりいつの間にか固くなってしまった角質を柔らかくし、なめらかな肌を取り戻してくれます。

 

Bコラーゲン

 

言わずとしれた美肌効果のあるコラーゲン

 

Cクチナシ

 

保湿効果に優れ、乾燥から肌を守ります

 

Dアスタキサンチン

 

アスタキサンチンとは、抗酸化作用に優れた成分です。アンチエイジングにはもってこいの成分です

 

Eアロエベラ

 

アロエに含まれるヒアルロン酸は、保湿効果のみならず、更年期障害の改善などにも効果があるのだとか。

 

まとめ

 

艶つや習慣プラスにはこれだけ、保湿・抗酸化作用・美肌・代謝のサポートに優れた成分がたくさん入っている。

 

だから、がんこなシミやポツポツに効果が期待できるんですね♪

 

まとめ

 

艶つや習慣プラスなら、イボやシミがあっても、自宅で簡単にお肌ケアができるのでお手軽ですし、経済的にも安心です。

 

中高年のみならず、艶つや習慣プラスは幅広い世代におすすめしたい肌ケア用品なのではないでしょうか?

 

>>艶つや習慣プラス(つやつやしゅうかん)の詳細はこちら